ボールペンは身近な文房具の代表であり、コンビニエンスストアや均一雑貨店でも気軽に購入できます。しかも、100円台から購入できる手ごろな価格帯の商品であっても替え芯が販売されている商品もあるので、比較的長く使用できるのが特徴です。とはいえ、手ごろな価格帯の商品は使用状況によっては耐久性の限界が早くに訪れてしまい、グリップの劣化や本体のひび割れが早期に起こることもあります。しかし、ある程度の期間は十分に使用できますし、本体にプリントすることも容易なので名入れノベルティにもしばしば用いられます。

そのため、名入れボールペンというと企業や学校が配布する手頃な価格帯の品物いった印象が強いかもしれません。名入れ商品の多くは大量配布の目的で流通していますが、記念品や誕生日プレゼントに名入れした品を贈ることができるサービスも展開されています。時計などはその代表例ですが、高級ボールペンにオリジナルの印字や刻印を行った物も使いやすいギフトです。一般的な店舗では見かけることが少ないですが、万年質を製造する文具メーカーからは高級ラインのボールペンも発売されているケースが多く、それらは万年質よりも使いやすいのでビジネスパーソンの方や学生の方への贈り物に適しています。

ギフト用の名入れはおしゃれな字体を選ぶことができるので、印字や刻印をしても安っぽく見えないです。ギフトに困ったなら、名前入りボールペンを検討してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です