ボールペンというと、よくある使い捨てのものを想像する人が多いかもしれません。しかし、ブランドや有名なメーカーからもボールペンは販売されており、ペンのブランドで有名なモンブランでは特に人気が高いものが多いといわれています。そんななか、贈り物としてボールペンを選ぶ人も増えており、名入れのサービスを利用する機会もあるそうです。名入れはペンの軸部分に職人の技術でイニシャルや名前を彫る、印字するといったサービスです。

名入れされたものは世界にひとつしかないので、自分だけのボールペンになります。成人の記念や誕生日など、さまざまなお祝い事で選ばれることも多い贈り物として最近はペンをチョイスすることもあるようです。一生ものの記念品となりますし、名入れされたものはオリジナルのペンになるので、自分だけの特別なものを探している人にも人気が高いということです。ボールペンの種類はいくつもありますが、名入れの方法はだいたい「印字」「彫る」が多いといいます。

自分のイニシャルが彫られたペンの軸部分は触れるたびに嬉しくなる、といった感想もあるそうです。ペンは大人になると使う機会も増えますし、会社やプライベートなど使う場所を自分で選べるのもいいです。高額なものだと数万円から十数万円のペンもあるため、贈り物にするときはあらかじめ予算を決めておく方が良いでしょう。気に入ったものが高額な場合、予算にあったものを探す時間を作れます。

一生ものを手に入れたい人に、おすすめのプレゼントです。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です