ボールペンの贈り物は、定番と言っても過言ではありません。老若男女問わず誰でも喜んでもらえるアイテムですし、親しい間柄でも少しかしこまった間柄の場合にもプレゼントしやすいです。入社祝いや昇進、退社などの節目に記念品として渡すにもふさわしいので、様々な場面で候補に挙がることが多いです。値段もピンキリでリーズナブルなものから高級なものまであるので、予算に合わせてちょうどいいものを選びやすいことも特徴です。

デザインもさまざまで、若い女性の喜びそうなピンク系のラメの入った可愛いものから、大人の男性に似合いそうなシックな色合いのシンプルなデザインもあり、相手に合わせて豊富なラインナップから選ぶことができるでしょう。しかしボールペンの贈り物は定番だからこそ、ひと工夫が必要です。あまりにありきたりなプレゼントだと、手抜きに見えたり形式的で心がこもっていないように見えてしまう可能性があるからです。ひと工夫の方法として、名入れサービスを利用することが挙げられます。

名入れサービスは、お店の中でボールペンを購入した人に無料の特典でやってもらえることもありますし有料の場合もあります。その場ですぐに仕上げてもらえる場合と、数日後に改めて受け取りに行く必要がある場合もあるので、日数は要注意です。名入れはローマ字で行うことが一般的で、ローマ字表記に間違いのないように事前に確認をしておきます。イニシャルの場合も同様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です