会社の存在を多くの人に知ってもらおうと、営業用に名入れボールペンを配布することがあります。最近ではノベルティグッズの通販会社で安く制作できますので、販促品といっても費用はそれほどかかりません。少ない費用で大きな効果を生み出す可能性があるため、このようなグッズは広く活用されています。名入れボールペン以外にも様々な販促グッズがあり、例えばカレンダーやコップ等は定番商品です。

共通しているのは商品に会社名や電話番号を入れることであり、それによって必要な時に連絡をもらえるようにしています。実際に名入れボールペンを配布すると会社の認知度を高めることにつながりますし、日頃からお世話になっている取引先の人等に感謝の気持ちをこめて配布することもあります。特定のサイトを公開する時には、そのサイトへの誘導として用いられることもあり、プロモーション用という使い方もあるので、実際の用途は実に様々です。個人的に制作する人もいて、誕生日等の記念日に作るケースがあります。

色々なグッズの中でも名入れボールペンが選ばれるのは、日頃からよく使うものだからです。使わないものを配っても手に取って見てもらうチャンスがなかなかありませんが、頻繁に使うものから会社の情報が目に留まる確率が高まって良い効果を生み出します。ボールペンと同様にシャープペンもよく配布されており、費用的に見てもとてもリーゾナブルなので販促用の商品に適しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です