普段の生活の中でも何かと使うことの多いボールペンですが、一口にボールペンといっても奧は深いです。ノベルティとして企業から無料で贈られたものから数本入りで100円程度の安価なものがある一方で、数千円~数十万するような高級品までまさにピンからキリまで存在します。また機能面でも一色だけのものから数色入ったもの、シャープペンシルと一体になったもの、太さを選べるもの、自分好みにカスタマイズできるものなど非常に多岐にわたります。こだわった自分好みのボールペンは数年にわたって使用することがあり、新社会人への贈り物にも利用されることがあります。

そういった特別なものには名入れをすることが多く、自分専用といった特別感があり愛着がわくといった効果があるようです。また名入れがされていることで、どこかに置き忘れてしまった際などにも手元に戻ってきやすいといった副次的な効果もあるようです。名入れにかかる料金は無料から数百円程度が相場です。名入れのみを取り扱う場合は少なく通常は購入時のサービスやオプションとして注文することが出来ます。

企業によって使用できる文字に限りがあったり、アルファベットのみ可能であったりと制限がある場合があります。字体やカラーを選べる場合もありますので、実際に利用される場合は先に理想の名入れが出来る会社を探しておく方がいいでしょう。また、注文から手元に届くまで時間がかかることがあるので贈り物の場合は先に目安を聞いておくと安心できると思います。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です