名入れのボールペンは、消費者にプレゼントをするノベルティとしても活用することのできる文房具です。学校でも職場でも使用する機会があり、日常生活に欠かせないものでもあるため使用頻度が高くなることが期待でき、宣伝の効果も期待できます。ロゴや企業名などが入った名入れボールペンが度々目に入ることで、企業や製品に対するイメージが良くなったり身近に感じられたりすることに繋がるでしょう。既製品を活用して作られている名入れボールペンのようなノベルティは、比較的コストが少なくて済むというメリットがあります。

また高品質な製品に名称やロゴを印刷して作るので、機能に優れた様々なタイプの筆記用具をノベルティにすることができます。例えば書き心地の滑らかさで知られる有名なペンは、書きやすさに定評があり人気です。また鉛筆書きした文字を消しゴムで消すようにして、インクを消すことが出来る製品も他にはないそのペンならではの特徴が人気を集めています。このようなものを使用して名入れのボールペンを作れば、オリジナルでは制作することが難しいような品物でもノベルティにすることが出来るというメリットがあります。

このようにして作った名入れボールペンのノベルティは、様々な場面で配布することができるでしょう。その一例には展示会をはじめとしたイベントが挙げられます。訪れた人たちに配布すると、筆記用具としてその場で使用することもできるので便利です。またセミナーでお土産や記念品として配布するのも良いかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です