名入れのボールペンはセミナーや展示会などで配布するノベルティにも向いている品物です。既製品である筆記用具に企業やサービスの名まえを入れて製作することができ、自社や商品の宣伝に役立てることができます。受け取った人は筆記用具として使用しているうちに、企業やサービスについて身近に感じるようになったり良い印象を持ったりすること考えられます。ノベルティは実用品が人気があり、制作する際には日常的に役立つものを選ぶのがおすすめです。

その点、名入れのボールペンなら文字を書いたり図を描いたりするときに使用することができ、職場や学校、家庭など様々なところで使用することができます。実際に役立つ品物であるため、単に捨てられてしまうといったことが少ないと考えられます。そのため広告や宣伝の効果も期待できるでしょう。ノベルティは1つで2役以上の機能を持つアイテムは、特に受け取る人に印象付けるのに役立つことが考えられます。

その点、名入れのボールペンなら筆記用具として使用することができる上、さらに機能を持つアイテムも作ることが出来る場合が多いです。例えばタッチペン付きの名入れボールペンは、通常の筆記用具として使えるペンのほかにスマートフォンやタブレットで使えるタッチペンも付いています。1本で2役の用途があり、無駄になりにくいです。また多色タイプの名入れボールペンも、1つで2役以上の用途があります。

黒色のインクと赤色のインクで書ける2色ペンや、3色・4色・5色のインクの芯が入ったペンなどが作れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です